アカウントの復旧

ゲームの進行状況がなくなってしまいました!

Supercellでは、アカウントの喪失を防ぐため、ご利用のゲームアカウントをSupercell IDに接続することを推奨しております。

Supercell IDを使ってアカウントを保護する方法につきましては、こちらをご覧ください。

Supercell IDを使用せずに、複数のアカウントを1つのデバイスで読み込もうとすると、アカウント喪失の原因となる可能性があります!

Supercell IDに接続してもアカウントを取り戻せない

Supercell IDの登録に使用したメールアドレスが分からない場合:

  • ご利用のメールアカウントでSupercell IDに関するメールを検索すれば、どのアドレスを登録に使用したのかを突きとめることができます。
  • 登録に使用したアドレスが判明したら、ゲーム内の「設定」から「未接続」をタップしてログインします。

Supercell IDに登録したメールアドレスが見つからない場合は、以下をご参照ください。

それでもアカウントが見つからない

まず、お使いのデバイスで、いずれかのSupercellゲームにログインしてください。

そして、ゲーム内の「設定」で「お問い合わせ」ボタンをタップし、 お困りの内容を記入してください。ご利用のアカウントの特定に役立ちますので、次の情報をご明記ください。

  1. アクセスできなくなったアカウントのユーザー名および所属クラン名(可能であればプレイヤータグも)
  2. アクセスできなくなったアカウントのキングレベル
  3. アカウントにアクセスできなくなった経緯(いつ、どのような操作をした際に、どのような画面が表示されてゲームのデータが消えてしまったかなど)

セキュリティ上の理由から、追加の質問をさせていただく場合がございます。なお、アカウントの復旧は2回以上承ることができない場合がございますので、予めご了承ください。

この記事はお役に立ちましたか?
フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます!