Supercell ID

複数のアカウントでプレイしたい

1つのデバイス上で複数アカウントを使い分けてゲームをお楽しみいただくには、Supercell IDを使用するしか方法がありません。

複数のゲームアカウントをSupercell IDに接続する

複数のアカウントをSupercell IDに接続したい場合、「デバイスに情報を保存する」にチェックを入れると、アカウント間の切替えをスムーズに行えます。これにより、ログインの度に求められる確認コードの入力を省略することができます。

以下は、所有するすべてのアカウントをSupercell IDに接続するための手順です。

1つ目のアカウントをSupercell IDに接続する
  1. お使いのデバイスで、正しいGoogleまたはGame Centerアカウントにログインします。
  2. ゲームを起動すると、ご自身のGoogleまたはGame Centerと関連付けられたアカウントがロードされます。
  3. 設定を開いたら、Supercell IDの見出しの下にあるボタンをタップして 「今すぐ登録」を選択します。

画面に表示される手順にしたがって操作を進めてください。なお、この手順を行うたびに新しい確認コードが送信されますが、ログインは最新の確認コードでしか完了できません。(この操作に関するその他の情報はこちらをご覧ください

1つ目のSupercell IDが作成できたら…
  1. 同じデバイスで、2つ目のゲームアカウントに関連付けられたGoogleまたはGame Centerアカウントにログインします。
  2. ゲームを起動すると、先ほどSupercell IDに接続したアカウントがロードされます。設定を開いたら、Supercell IDの見出しの下にあるボタンをタップし、「ログアウト」をタップします。
  3. ゲームが再起動して、ロード画面にオプションが表示されます。「Supercell IDなしでプレイ」を選ぶと、 GoogleまたはGame Centerに関連付けられたアカウントがロードされます。
  4. 新しいSupercell IDを作成して、このアカウントに接続します。

所有するすべてのアカウントに対して、これらの手順を繰り返してください。「デバイスに情報を保存する」にチェックを入れるのもお忘れなく!確認コードの入力が求められた場合は、必ず、操作の度に送信される最新の確認コードを使用してください。

1つのデバイスで複数のSupercell IDを使い分ける

すでにゲームに接続しているSupercell IDをいくつか所有している場合は、新しいデバイスへの保存も簡単にできます。

  • ゲームの「設定」を開きます。
  • 「未接続」をタップして「ログイン」を選択し、1つ目のSupercell IDでログインします。
  • 再度「設定」を開いて「接続済み」をタップし、 今度は「ログアウト」を選択します。
  • ゲームのロード画面で「Supercell IDでログイン」を選び、 「他のIDでログインする」をタップして 次のSupercell IDを入力します。

すべてのSupercell IDをデバイスに保存し終わるまで、これらの手順を繰り返してください。

なお、ログインは操作の度に新しく届く確認コードでしか完了できません。

Androidでゲームアプリをアンインストールしたり、iOSでデバイスの初期化を行ったりすると、保存されたSupercell IDが消去されてしまいます。ご注意ください。誤って消去してしまった場合は、上記の手順で再度Supercell IDを保存しましょう。

この記事はお役に立ちましたか?
フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます!