Supercell ID

確認コードに関するヘルプ

ログインの度に確認コードの入力を求められる

Supercell IDにログインする際に求められる確認コードの入力を省略するには、「デバイスに情報を保存する」にチェックを入れましょう。

複数のアカウントを使い分けてプレイしている場合は、それらをすべてSupercell IDに接続することで、その効果を最大限に引き出すことができます。すべてのアカウントをSupercell IDに接続すれば、確認コードを入力することなく簡単にアカウントを切り替えることができるようになります。

この「デバイスに情報を保存する」のオプションは、メールアドレス入力欄のすぐ下に表示されます。

複数のアカウントでプレイしたい
Logo
確認コードが届かない

Supercell IDの登録には、有効なメールアドレスを使用するようにしてください。ログインする際に入力を求められる確認コードは、そのメールアドレス宛に送信されます。

このメールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダをチェックし、そうしたメールが一定のフォルダに振り分けられるような設定になっていないか、再度確認してください。受信トレイで「Supercell ID」を検索すると、確認コードを通知するメールが見つかるはずです。

なお、ログインは操作の度に新しく届く確認コードでしか完了できません。

コードを入力するとエラーまたはクールダウンが発生する

確認コードは、ログインや新規IDの作成ごとに新しく送信され、その時に届いたコードでしかログインを完了できません。

そのため、受信トレイに届いている確認コードのうち、最新のものを入力するようにしてください。過去にいくつも確認コードを受け取っている場合は、一度すべて削除してから、再度ゲーム内でログインまたは新規IDの操作を行いましょう。

Supercell IDに登録する際には、必ず有効なメールアドレスを使用してください。メールのプロバイダがサポートされているかどうかが定かでない場合は、他のメールアドレスで登録するようにしましょう。

この記事はお役に立ちましたか?
フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます!